Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
休止のお知らせ
本日、こちらのブログを閉めることにしました。
今までホントにありがとうございました★
| わたしmemo | 08:04 | comments(16) | trackbacks(0) |
ORANGE RANGE

ORANGE RANGE 『musiQ』
昨日一緒にTSUTAYAに行ったときすごく欲しがったので、、
一足早い”私からの”X'MASプレゼント。
X'MASに渡しても良かったけど音楽も旬のモノ。
ちびた、生まれて初めて『自分のCD』となりました★
ものすごく嬉しいみたいです。良かったね。





とりあえず帰ってきてから熱唱してみるちびた・・・

昨日たまたま見つけた道端の『花』。
やっぱこの歌いいね。


ステレオ大音量にして二人で踊りながらお料理タイム!笑;
なかなかいいよ、このアルバム★

玉ねぎ切るのに鼻にティッシュ詰めてた(^^;)
それでも泣いてたちびた。

私が今日忘年会なので煮込みハンバーグを作っておきました。
豚汁も出来たし、後はあたためるだけ。
ちびたの作ったハンバーグ、とーちゃん喜ぶよきっと!
| うちのちびた | 08:28 | comments(11) | trackbacks(0) |
お餅つき

昨日、近所の子供会のお餅つきに行きました!






丸めてるのか食べてるのかわかりません・・・
ちびた自身、粉まみれでした。


おろしポン酢やおろし醤油がすごくイケてましたー。

最近すっかりこんな風景も見なくなりました。
ちびたにとっても貴重な経験です。
| うちのちびた | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
悩むなぁ・・・・DS


『NINTENDO DS』
どうせ買うなら2台(ちびた&私;)!
うーーーー、、悩む!!




私はゲームしか遊びを知らない子になって欲しくなくて、
ちびたには今まで一切ゲームを買ったことがない。
(ま、ちびたもそんなに興味を示さなかったし)
しかもどうせ怒るタネになるのが目に見えてるから・・・。
ま、とにかくいろんな理由で避けてきた。

がしかし、今回のDS。
かなり魅力的ーーーーー★
先日FMのDJの言った一言が私を悩ませた。
 D 「うちもDSは2台買って、オレが九九の問題を書いて息子に送って
   息子が答えを書いて送ってくる」
 私 『九九かー。今のちびたにもピッタリやん!!
   へー、そんな使い方も出来るのかーーー!!??
   これやったらちびたとも楽しくコミニケーションとれるなぁ・・。』
とゆうことで2台欲しいのだ(笑

誕生日にプレゼントをあげたばかりで、丁度X'MASのネタがなかってんなぁ・・・
あーーーー、、どうしよう!
毎日Utadaの曲が頭を巡っております。
| わたしmemo | 08:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
こんなにキレイになりました★
メイさん、昨日抜糸してきました!


新作のお洋服でスムチっぽくしてみました(^^;)
これ1枚撮るのにかなりの苦労。
おやつ一杯あげました・・笑;






キレイでしょ?傷口。
良かったねー、メイ★

みなさん本当に心配&応援ありがとうございました!
| うちのちわわ | 11:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
生・吉本
行ってきました!
『じゃりん子チエ』のトーク&試写会。






なんば駅から大好きな道具屋筋を通ってみました。
きっとちびた好きそうと思って★

思った通り「おもしろい!」と目を輝かせてました(笑
でも時間がないので、今度ココ目当てで来る約束をした(^^;)


やっと着いたら長蛇の列!!
コンビニで買ったウインナーをパクついてるちびた。
私もキュッと缶ビールいきたかったけど、、席につくまでガマン!笑;


なかなか良い席。
司会は月亭八光(八方の息子)とシルク(昔よりキレイになってた)。
チュートリアルや、かつみハートさゆりや、菊水丸も登場!
ちびたは<生・ボヨヨーーーン>に大喜び!
そして、、、
やってくれました!!のりお師匠!!
ちびた<生・ツッタカター>も堪能しました(笑

オマケに抽選でジャンジャン横丁の串かつ屋の招待券当たったーーー!!

末尾「4」と「5」が当たりやったんです。W当たり!!
来週行って来まーす(^^)v


そして本題、劇場版じゃりん子チエ。
上映から23年目でのDVD発売らしい。
私も当時10歳か・・・・(今のちびたくらいやん)。
久しぶりに見た。
とゆうか考えてみれば『母』となってから見たのは初めて。
やっぱり昔見たときとは全然感情が違ってて、
後半ほとんど泣いてしまいました。
帰り道、、、
 わ 「チエちゃんて偉いやろー?あんな小さいのにいろんな気ぃつこて」
 ち 「私もさっき、ちょっとお母さんに気ぃ使ったで」
 わ 「え??(私なんかした?汗)なんで??」
 ち 「ほんまはさっき見たゲームセンターで1コやりたいやつあってんけど、
    なんか気ぃ使ってゆえへんかった」
 わ 「そうなん?言うたらよかったのにー。ちびたも偉いなぁ」頭なでなで。

プチ<よしえ&チエ>体験しました(^^;)



| おでかけmemo | 17:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
テツと試写会inなんばグランド花月
この題だけ読むと、、、
『テツ&トモ』と映画の試写会でも観るのか??って感じですが・・
そこは大阪!!
テツはテツでも『じゃりん子チエ』のテツです(笑

そう。
当たったんです!
『じゃりん子チエ 劇場版DVD発売記念イベント』
本日夕方からちびたと行ってきます★






私は昔から『じゃりん子チエ』大好き!
たぶん関西弁コテコテがやっぱり落ち着く。
声優さんがほとんど吉本の芸人さんってところがエエねんなー。
この話の舞台がうちの近所ってことも大きい。
ちょっとちゃうけど、、、ナニワ版『ちびまる子』ってとこでしょうか・・
下町臭さがたまらんのです(^^;)


と言いながら、私まだ<なんばグランド花月>に行ったことがない!
ちびたは既におじいちゃん&おばあちゃんと漫才や新喜劇を経験済み。
私は『ダウンタウン』世代なので2丁目劇場にしか行ったことが無いのだ!!

昨日あたりから私のほうが興奮しだして、『じゃりん子チエ』を知らないちびたに
「明日楽しみやなぁー!テツゆうのはおとうさんでな、
チエちゃんはテツの子供やねん。
おかあはんはテツがムチャクチャやから家出したりすんねんけど、
ほんまはお互い好き好き同士やねんで。ほんでな・・・・」
と笑いも入れつつ熱く熱く説明した。
挙句の果てには主題歌まで教え込んだ(^^;)
「うーちのカバンにお日さんひとつ、あーしたのぶーんのお日さんひとつ・・・♪」
、、、、、知ってますか?(笑

そう言えば『テツと試写会in・・・』ですよ。
テツの声優=西川のりお師匠です!!!
秘話トークが聞けるんですよー★
ちびたは「知らん」とゆうので、ここでものりおのギャグを、、、
「ツッタカター ツッタカター ツッタカタッタッター♪」(もちろん身振り手振り)
「つくつくぼーし つくつくぼーし・・・・」
 ち 「そんなん知らん」
 わ 「あ、そ、、」
エエ年して恥ずかしいわ。

もうひとつ私が興奮している理由は、、、、

わかりますか???
『ジブリがいっぱいCOLLECTION』から出るんですよ!このDVD!
スタジオジブリですよ!?
しかも監督が<高畑勲>!!!!
なんで?とも思いましたが、素直に嬉しかった!!!
大好き同士のコラボレーション。
かなりドキドキワクワクしております。

ちびたにも絶対好きになって欲しいなぁ。『じゃりん子チエ』



| おでかけmemo | 08:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
Mr.インクレディブル
もう見ました??
『Mr.インクレディブル』


また集めてます(^^;)ハッピーセット・・・





ちびた見に行きたいんですってーーー!
今頃言うなーーー(笑
前売りやったら安くなったのに・・・・

実はちびた小さい頃から、アニメの映画やDVDの好みがものすごくあるんです。
もともとそんなに見ない方なんですけど、、、
わかりやすくディズニーで例えると。
『プーさん』はOKでも『白雪姫』はダメ。
『ドナルド』や『ミッキー』はOKでも『ダンボ』はダメ。
(でもディズニーストアに行くとダンボキャラを選ぶ・・)
『モンスターズインク』は劇場で見て「感動した」と泣いたくせに、
DVDを買ったら見たくないと泣いた・・・・
同じく『ニモ』も劇場で見たけど途中で「こーわーいー!」と泣き、
DVDを買ってみたがやっぱり「見たくない」と泣いた・・・・
とゆう訳で我が家には新品が多い(ToT)
でもいつか一緒に見れるのを楽しみにしてます。

ちびた、今までのお気に入りランキング
1.メイシー 小学校入っても見ていた。どうみても2,3歳用なんですけど・・
2.トイストーリー1&2 私も大好き!グッズも山盛り集めてます★
3.となりのトトロ これも私大好き!セリフもほぼ完璧に言えます(笑
4.ハム太郎・アンパンマン これは幼少時代。かなりヘビロテで疲れました(^^;)

と、まぁこんな感じです。
結局ほのぼの平和なのが好きみたいですね。


トイストーリーの中でもちびたはエイリアンが好き★
誕生日にもらったクッション!

『Mr.インクレディブル』も最初は「イヤ」と言っていたのに、
最近になって「見たい!」と言い出した。
私は見たかったから嬉しいけど(*^^*)
また途中で泣くんちゃうのーー??笑;
ちなみに『ハウルの動く城』は「イヤ」らしいです。
どうせ内容わからないでしょう(笑




| うちのちびた | 09:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
PC自粛・・・
この間ちびたと私の友達が話してる会話の一部が
チラッと私の耳に入ってきた。

「おかあさん、家おるときはパソコンばっかりやってるねん」

ガーーーーーンびっくり
気にはなってたけど・・・
いざ言葉にして聞くとショックだった。
しかも今まで直接私には言わなかったことを。
仕事をしているせいで一緒にいる時間が短いのに・・・・
『一人っ子やから一人遊びが得意』に甘えてたね、私。
成長の記録になれば・・と続けているblogのせいで
寂しい思いをさせていたとは情けない。

ごめんね、ちびた。
おかあさん結構反省してます。
| わたしmemo | 10:58 | comments(10) | trackbacks(0) |
メイ 祝★退院
ま、1泊入院なので<退院>てのも大げさなんですけど(^^;)
でもそんな気持ちなんです!!(笑


おかえり。





会うまで結構ドキドキしてたんですけど・・・。
呼ばれて診察台のほうに行くと、、
喜んで喜んで、嬉ションしながら迎えてくれました(笑
想像していたよりももすごく元気で、
thuzuちゃんに聞いたエリマキトカゲのようなエリマキもしてなかったです(^^;)
先生に聞くと、思ったより傷口に触ることも無いのでしていないそうです。


避妊手術そのものは順調に終えたらしいのですが、
メイの血管がすごく細くて点滴に時間がかかったようです。

ちょっとグロテスクですが初めて見た犬の子宮。
すごく小さいので驚きました!
(ちびたが見たいと言うので先生にメールで写真もらいました;)

歯は先生の中では過去最高の25本の抜歯でした。
本来犬の乳歯は28本くらいらしいので、ほぼ残っていたとゆうことです。
たぶんこの記録はなかなか超えられないと太鼓判押されました(^^;)

丸いのはペットボトルのキャップです。
小さい歯!

とにかく元気でご飯もガリガリ食べているのでホッとしました!
ま、普段より少しおとなしいけど。。

よく頑張りました!!

事細かに電話を入れてくださった先生、そして看護士さん。
本当に感謝しています!
ほんといい病院だなぁと思いました。

1週間後抜糸です。
ささ、祝杯、祝杯(^^;)
カンパーイビール

| うちのちわわ | 18:29 | comments(13) | trackbacks(0) |