Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
お肌の乾燥
空気の乾燥ですっかりお肌の水分も持ってかれる今日この頃。
昨日マスカラを買いに大丸のマックスのカウンターへ行った。
そしてお肌診断してもらうと、、、、
皮膚の表面より内側が乾燥気味だった。
美容液を買っても長続きしないのを知ってか、
主婦だからローコスト商品を提供してくれたのか。
おもしろい商品を教えてくれた!






その名も『マジックマスク』。
小さいタブレットのような物体を手持ちの化粧水にたっぷり浸すと
ローションマスクが出来上がるのだ!!!
何と価格も¥525★15個入り。
おもしろいし、安いしすぐに飛びつきました!
今もマスク着用しながらblog更新してまーす(^^)
いいかも、コレ。。


| *shopping* | 11:38 | comments(5) | trackbacks(0) |
あったかBAG

前にABEAMさんにオーダーしてたニットのBAGが届きました!




通販って開けるときのワクワクドキドキ感が好き。
これまた可愛いラッピング★
商品を見る前にこうゆうところもチェック!
今後の参考に(^^;)


最近、洋服はシンプルな定番モノで落ち着いてきたので
BAGや靴ばっかり買ってる。
小物で見た目も気分もガラっと変わるしね。
このBAG中はリネンで持ち手は革。



ABEAMさんの小物は手に取るたびにあったかい気持ちになる。
『私もこんな風に編めたらなぁ』
ガンバローー!
| *shopping* | 07:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
トーキョー・マトリョーシカ

『ちびたには内緒 vol.3』にしようか迷ったんですけど・・・
そう。これもちびたへの誕生日プレゼント★
(なんだかんだこじつけて私の欲しいものだったりするかも。)





マトリョーシカと私の出会い。
それは祖母んち。
何であったのか今考えれば不思議・・・・
当時身内でロシアに行くようなハイカラ人はいてないはず・・・
ま、とにかく私はそれが大好きだった。
当然ロシアの民芸品ってことや、
マトリョーシカってなややこしい名前なんてまったく知らんかった。
次から次へと小さいのが出てくる!
それも同じような格好をした女の子(おばさんと思ってた;)。
出したり入れたり並べたり。
それだけで楽しかった!
文字にするとなんか根暗っぽいけどね(^^;)

それでちびたにも見せたいなぁと思って探してたら、、
なんと!にゃーにゃーHOLGAを買ったSHOPで発見!!
しかもカメラ持ってるーーーー★
なんてカワイイの!!??
トーキョー・マトリョーシカ
ロシアのおばあちゃんの手作りやってー。
日本とのハーフな5人姉妹らしい(笑
うーーーん、、ちびた喜ぶかなー?

あの、祖母んちのマトリョーシカはどこへ行ったんやろ・・・
| *shopping* | 18:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
GENKI ISLAND
昨日もまた取り置き分を精算してまいりました!!
「今期はこれで終わり、もう買えへん!」と言い続け一向に終わりません(ToT)
そんな私とちびたのショッピング風景です♪


おやじのチャームポイント!子供達も大好きスイカップ級のおなか・・・・





ネップチェックかわいいー。
このワンピはやめて、エプロンスカート(747804)にしました。
ちびためちゃ気に入ってます。


働くおやじ。
昨日はFITHの入荷が。


おやじ&ちびた、夢の競演です(笑  なんじゃ?このポーズ・・
ちなみにおやじの着用しているTシャツは、今期のWガーゼTでサイズが150!!
ちびた着用のパンツはハーベストのコーデュロイカーゴ。細身がいいです。


出たぁーーーーー!
ワタクシでございます。
パンツはDDのリメイクパンツ(747619)KHAKI。
買うつもり無かったのですが、、履いてみたらかっこよかったので
買ってしまいました・・・・・。
ベルトはフルカウントです。

これにOXペインターパンツやduckショルダーバッグなどなど、、
カードの支払い額が怖いです。。。。
仕事もオークションも頑張りまーーーす(悲


GENKI ISLAND
<お取り扱いブランド>
DENIM&DUNGAREE,FITH,STORE'S,WORK WORK,
HARVEST TIME,5/5,CHIP TRIP,FULL COUNT,
Plastiques,...and more.
| *shopping* | 12:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
無印アンゴラカシミヤ混ストールカーディガン 


珍しく自分の物を通販した。
デザインももちろんやけど、値段に惹かれたところ大!
なんと税込み¥4,095びっくり
ニットやしピッタリ着る物じゃないから、まずは試しに1着注文。
そして到着〜!
いい拍手
肌触りもデザインも!使えるよ、これは。。
色違い買おう(^^)


最近珍しくプチプチプチプチリニューアルしてます。。
衣替えの季節やから?ただ暇やから?
ご想像にお任せします(笑
| *shopping* | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
"BICHETTE"
昨日は運動会の代休でちびたが休み。
私も休みをもらいました。。
が、朝から大雨・・・・
かといってせっかくの二人だけの休日をゴロゴロ済ますのはもったいない!

私の中学の時の同級生とその旦那様が
ご近所で経営しているイタリア料理店<フォルケッタ>へ。
パスタランチに舌鼓を打ちました。(あ〜至福のひと時!)
それから車に乗って心斎橋までGO!
DISNEY STOREへ連れて行かれたり(買わされたり ^^;)、
ペットショップをのぞいたり。
ちびたが行きたいと言うAppleStoreも。

そして友達のblog[cicouworks**]で気になっていた、
BICHETTEさんの作品展にも行きました!



心にガツンとハマってしまい、ちびたとワーワーキャーキャー大興奮。。
温かくて見ていてほっこりする作品たち。
忙しさにかまけて、忘れていた感覚に癒されました。
そしてすごいステキなBagを購入!!(財布が落ちにくそうな・・ 笑)
ほんまに”出会い”です。


レース、革、ツイード、、、
細部に少しアクセントがあるのがいいです。
thanks zuzu*

ちびたとブラブラ平日にお買い物なんてめったにないので、
ほんとに心から楽しかった!!
趣味が似ているので「これいいね〜。あれいいね〜!」と言いながら。。
「これ買おう!」と言われると「引越してから!!」(願望だけで予定なし)
と言っていたら「全部引っ越してからやな〜」と言われた・・・・。
母も我慢してるねんで〜〜〜(ToT)
いつか・・・を夢見て。

今までいろんな人と買い物には行ったけど、ちびたと行くのが一番楽しい!
そう思った日だった(^^)


| *shopping* | 07:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
即決!!即買!!
久々に自分のものを買った。
AppleStoreへ行った帰り道、ふっと立ち寄った店で出会った!
CONVERSE ALL STER HI [BLACK GLOVE LEATHER] MADE IN U.S.A
今ではもう見ることのないMADE IN U.S.A !デッドストック!
しかもレザーのハイカット拍手
1点しかなかったけどサイズもバッチリ楽しい
迷ったら買わない主義の私が、迷うことなく購入。
スニーカーでこうゆう出会いってなかなかないから嬉しい☆


なんでもすぐ匂いチェック&味見?するメイ・・・・



これは穴が開いても履き続けよう。。。
ちびたが大きくなって履いてもいいかも(^^)
| *shopping* | 09:01 | comments(0) | - |
iPod mini が来た!!

昨日ついに我が家にやってきた!
海外からのようです。hello!
待ってたよ〜〜〜拍手
BOXもなんてかわいいの!
記念すべきご開封の瞬間です☆ギャー ギャー


パカ!
お〜〜〜〜〜っ!!
嬉しい!


裏には名前も入れてもらいました♪
世界に一つ。


この写真は一晩たって落ち着いたところで今朝撮影。。。。
やっぱり嬉しいなぁ(^^)v

でも、、まだまったくipodを把握してません(^^;)
しかーし、まったく知らないのも機械もん好きにはたまらん。。ウレシイ!タノシミ!
| *shopping* | 07:52 | comments(1) | trackbacks(0) |