Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
生・吉本
行ってきました!
『じゃりん子チエ』のトーク&試写会。






なんば駅から大好きな道具屋筋を通ってみました。
きっとちびた好きそうと思って★

思った通り「おもしろい!」と目を輝かせてました(笑
でも時間がないので、今度ココ目当てで来る約束をした(^^;)


やっと着いたら長蛇の列!!
コンビニで買ったウインナーをパクついてるちびた。
私もキュッと缶ビールいきたかったけど、、席につくまでガマン!笑;


なかなか良い席。
司会は月亭八光(八方の息子)とシルク(昔よりキレイになってた)。
チュートリアルや、かつみハートさゆりや、菊水丸も登場!
ちびたは<生・ボヨヨーーーン>に大喜び!
そして、、、
やってくれました!!のりお師匠!!
ちびた<生・ツッタカター>も堪能しました(笑

オマケに抽選でジャンジャン横丁の串かつ屋の招待券当たったーーー!!

末尾「4」と「5」が当たりやったんです。W当たり!!
来週行って来まーす(^^)v


そして本題、劇場版じゃりん子チエ。
上映から23年目でのDVD発売らしい。
私も当時10歳か・・・・(今のちびたくらいやん)。
久しぶりに見た。
とゆうか考えてみれば『母』となってから見たのは初めて。
やっぱり昔見たときとは全然感情が違ってて、
後半ほとんど泣いてしまいました。
帰り道、、、
 わ 「チエちゃんて偉いやろー?あんな小さいのにいろんな気ぃつこて」
 ち 「私もさっき、ちょっとお母さんに気ぃ使ったで」
 わ 「え??(私なんかした?汗)なんで??」
 ち 「ほんまはさっき見たゲームセンターで1コやりたいやつあってんけど、
    なんか気ぃ使ってゆえへんかった」
 わ 「そうなん?言うたらよかったのにー。ちびたも偉いなぁ」頭なでなで。

プチ<よしえ&チエ>体験しました(^^;)



| おでかけmemo | 17:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
テツと試写会inなんばグランド花月
この題だけ読むと、、、
『テツ&トモ』と映画の試写会でも観るのか??って感じですが・・
そこは大阪!!
テツはテツでも『じゃりん子チエ』のテツです(笑

そう。
当たったんです!
『じゃりん子チエ 劇場版DVD発売記念イベント』
本日夕方からちびたと行ってきます★






私は昔から『じゃりん子チエ』大好き!
たぶん関西弁コテコテがやっぱり落ち着く。
声優さんがほとんど吉本の芸人さんってところがエエねんなー。
この話の舞台がうちの近所ってことも大きい。
ちょっとちゃうけど、、、ナニワ版『ちびまる子』ってとこでしょうか・・
下町臭さがたまらんのです(^^;)


と言いながら、私まだ<なんばグランド花月>に行ったことがない!
ちびたは既におじいちゃん&おばあちゃんと漫才や新喜劇を経験済み。
私は『ダウンタウン』世代なので2丁目劇場にしか行ったことが無いのだ!!

昨日あたりから私のほうが興奮しだして、『じゃりん子チエ』を知らないちびたに
「明日楽しみやなぁー!テツゆうのはおとうさんでな、
チエちゃんはテツの子供やねん。
おかあはんはテツがムチャクチャやから家出したりすんねんけど、
ほんまはお互い好き好き同士やねんで。ほんでな・・・・」
と笑いも入れつつ熱く熱く説明した。
挙句の果てには主題歌まで教え込んだ(^^;)
「うーちのカバンにお日さんひとつ、あーしたのぶーんのお日さんひとつ・・・♪」
、、、、、知ってますか?(笑

そう言えば『テツと試写会in・・・』ですよ。
テツの声優=西川のりお師匠です!!!
秘話トークが聞けるんですよー★
ちびたは「知らん」とゆうので、ここでものりおのギャグを、、、
「ツッタカター ツッタカター ツッタカタッタッター♪」(もちろん身振り手振り)
「つくつくぼーし つくつくぼーし・・・・」
 ち 「そんなん知らん」
 わ 「あ、そ、、」
エエ年して恥ずかしいわ。

もうひとつ私が興奮している理由は、、、、

わかりますか???
『ジブリがいっぱいCOLLECTION』から出るんですよ!このDVD!
スタジオジブリですよ!?
しかも監督が<高畑勲>!!!!
なんで?とも思いましたが、素直に嬉しかった!!!
大好き同士のコラボレーション。
かなりドキドキワクワクしております。

ちびたにも絶対好きになって欲しいなぁ。『じゃりん子チエ』



| おでかけmemo | 08:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
ちびた in USJ !!
年間パス2度目、もうすぐ有効期限切れ、更新予定なし。
そしてちびたの誕生日ってことでUSJへ!!


12/25までは『ハリウッド・クリスマス・スペクタキュラー』




とにかく目的はやっぱり「スパイダーマン」。
何度行ってもおもしろいとちびたのお気に入り。
両親は気分が悪くなるので「E.T」へ(^^;)
私的にはもう飽きてるのですがちびたは、
「何回見てもおもしろいな!お母さん!!」と大満足★
大好きなキャラメル味のポップコーンは離しません・・・
これめちゃめちゃおいしいもんなー!






「E.T」帰りの両親と合流。
父と二人でポップコーン取り合ってました(汗

さすがに夕方になるとあっとゆう間に暗くなり肌寒くなってきました。


これが『日本一の高さを誇るクリスマスツリー』です!
5:30pmになると点灯↓★



絵馬のようにお願い事も書いてきました。笑
「雑貨屋さんになりたい」だそうです。
叶うといいね!



30分も地べたに座り込んで待ってました(^^;)
「セサミストリートのクリスマス・シング・アロング」
私は巨大ツリーの点灯を見たかった・・・・

みんなポップコーンでおなかがあまり空いてなかったけど、
せっかく誕生日11/29<いい肉の日>ってことで地元の焼肉屋さんへ!!(笑)
みゆじちゃん、大正解ですな(笑)

ちびたは焼肉屋で早くも睡魔に襲われ、プレゼントで一瞬目を覚ましたものの
お風呂に入ることもなく撃沈。zzzzz
朝早く起きて時間割・宿題をするハメになりました・・・;
たまにはいっか★

楽しかったねー。ちびた!
おめでとうさん♪
| おでかけmemo | 20:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
うつぼ公園へ
病院が終わったら行きたいと言われていた、
ちびたお気に入りの公園。
朝にたまごサンド作って持っていきました。

口の回りにたまごが一杯・・・





なんと結婚式が行われていました!
絶好の結婚式日和。
まわりにいた人たち、私とちびたも拍手でお祝いしました(^^)


先日初めて着用した日に墨汁飛ばしてきました(涙
ま、書道の日に着せる方も着せる方ですが。

バラの花も咲いていて、天気も最高!!
人もワンコも多かったー。





あーー、気持ちよかった★
| おでかけmemo | 08:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
秋満喫
昨日は私・母・ちびた・メイ、
女だらけで長居公園へ行きました。






目的は母が見つけてきた<どんぐりを使った工作教室>。
送り迎えだけのつもりやったけど、
天気もいいので私とメイはお散歩コース。
(教室はペット禁止なのでした。。。)


ちびたのスケボー。
自分からテケテケ寄って行き、ピョンと乗っかってました。
アイフルのクーちゃんもビックリですな!
私も正直「うわっ!」って思いました(笑

どんくさいちびたですが、、、、
以外にスケボーはうまいんです!!(自称です;)


いろいろ一杯作ってきました!
コレはその中の一つ。
拾うところから始めて、とっても楽しかったみたいです。
奥の真ん中は『トトロ』。わかりますかー?(笑
| おでかけmemo | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
コスモスクエア海浜緑地
友達に教えてもらったので早速行ってみた!
南港のATCを過ぎて右折するとありました★

photo by chibita.<たそがれるとーちゃん>





行楽日和ってどこへ行っても駐車場から混んでて疲れるんですが、、
ここは穴場!!
めちゃめちゃ気に入りました!


メイさん、初のリードなし★(それくらい人も犬も少ない)
みんなで一緒に走り回りました。
メイ(私も)数か月分走ったんちゃうかなぁ?(笑
獣らしさを初めて見れました!


草を摘んではメイのフードに入れてた(汗


今度はすすきでいらんことするちびた・・・
こんなことばっかりするから嫌われるねん。。


影のわたしとちびた。


そこからは天保山ハーバービレッジ、海遊館がくっきり見えました。
photo by to-chan.

当然メイ、帰りの車も家に着いてからも爆睡でした。
今度はお弁当もってゆっくりまったりしに行こう★

| おでかけmemo | 08:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
堀江デート

四ツ橋に着いた時点で3:30pm。
あまり時間もないけど二人で堀江に行くのは久しぶり。

色んな店が出来てたりなくなってたり・・・・
ちびたは雑貨屋さん目当て。
ちょっと服屋さんに立ち寄ったりしてたら、
「おかあさんオシャレなってきたやん」て言われた・・・グサッ!
確かに最近、気抜いてるとゆうか手抜いてるとゆうか、
かなりカジュアル志向気味かも。
子供の目は以外に鋭かった(^^;)
やっぱりオシャレなお母さんの方がいいんやねー(笑
で、「早く雑貨屋さん行こう!」と言われたので服屋さん終わり(ToT)




生後11ヶ月のフレブルちゃんにも出会いました!
かわい〜☆
ちびたと「ブル欲しいなぁー」と意見が一致しました。


「公園で遊びたい?」って聞いたら「ううん」と眺めてました。


歩き回ったわりに戦利品はこれだけ(^^;)
アンティークのボタンを買いました(カゴやクリップも)。
ボタンをなんぼでも入れるので戻すのが大変でした(笑

たった2時間の二人旅。
楽しかったねー、ちびた。また行こう!!
最後には「わたし雑貨屋さんになるねん。自分で縫って売るねん!」
と自信たっぷりに語っていました・・・・・
(この間までお花屋さんじゃなかったっけ??)
いいなぁ、、夢が大きくて(笑

最後はとーちゃんと合流して近所の焼き鳥屋で締めました(^^)満足。。。

追記>先日ネットで買ったプレゼントのおもちゃ。
   雑貨屋さんで発見!!
   ちびたがその場所へ行こうとするのを必死でくい止めた(笑
   ほんまにアセったーーー!!
| おでかけmemo | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
2004 PET博 in 南港インテックス大阪 no.1
台風もなんとか通り過ぎ、
予定通り「2004 PET博」へ行くため南港へ!!
駐車場へ入り車から降りるともうワンコだらけ。。
ちびた嬉しそう☆

内容的にはショップ、メーカー、保険屋さんなどが出展。
あとは色んな犬、猫、鳥がカゴに入れられ紹介されていた。
おまけに3件くらいペットショップも入っていて子犬・子猫が売られていた。
この3件、、なんか怪しげとゆうか、うさんくさい店ばっかり・・・
(こんなんゆうていいのかしら???)
だって生後1ヶ月弱で売られている仔もいてたし。
バンバン触らせてたし。
なんか可哀想だった。

てな訳で内容的には・・・・・だった。
ま、こんなもんでしょう。子供は喜ぶでしょうね!


SKIP DOG!のプンさん、ハロさんにも会えました!
プンさん、おとなしくて社交的でカワイイ!!!
やっぱりベロが出てて。。


中では他のワンコ達にビビりまくり歩かず、
腕の中でも震え続けていたメイ(^^;)
外へ出ても散歩を楽しんでる様子はなかった・・


ま、こんな感じ。。。
| おでかけmemo | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004 PET博 in 南港インテックス大阪 no.2

ちびた、、「ブルかわい〜☆」
ブル、、「なんやねん、お前」


ヤギにエサをやる。
ものすごい食欲だった・・


ずっと足かせを外そうとしてた。
それを「ガンバレ!!」と応援した(笑


カメラマンちびたのお気に入り!
題して「ラブラブインコ」(笑)らしい。。
| おでかけmemo | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣りバカ日誌 vol.1
今日は朝早くからバーベキュー&「初*釣り」に行きました。
と言うより、友達たちに連れて行ってもらいました!
天気予報では雨が降りそうだったので近場へ。
近場ならとゆうことでメイも初遠出!
8歳のチワワと5ヶ月のイタリアングレイハウンドもいました☆
しかし、デジカメ充電したままで忘れたので画像無し・・・・
メイはすばしっこいハウンド(オセロちゃん♀)に追い掛け回され、
ほとんど私たち家族から離れませんでした(^^;)

そう!いよいよ釣りです。
まず家族の中でも、もくもくと熱心に釣りをしていたちびた。
そのちびたが「はぎ」を釣り上げました!
ちびたは大喜び☆いつまでも「はぎ」を持って歩いてました(笑
(この様子は一眼レフで撮影。現像後UPします!)
そしていよいよ私にも負けず嫌いの火がついた!!
続いてとーちゃんも(笑
最初は虫を針に通すのが気持ち悪かったけど、
火がついた私にはすぐにクリア出来た。。(でもキモイ)
おかげで私にもヒット!!!
小さな小さなフグだった(^^)v
そのあととーちゃんにもヒット!
結果、ちびた2匹、私3匹、とーちゃん1匹。
すっかり調子に乗った私たち☆
間違いなく又近々釣りに行くでしょう。。。。。


ちびたがみんなに自慢したいと持ち帰った「戦利品」。
上が「はぎ」で下が「ふぐ」。



みんな汚れきったので帰宅後すぐお風呂へ!メイも入りました。
お疲れさん、メイ。

| おでかけmemo | 21:30 | comments(0) | - |