Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
こんなにキレイになりました★
メイさん、昨日抜糸してきました!


新作のお洋服でスムチっぽくしてみました(^^;)
これ1枚撮るのにかなりの苦労。
おやつ一杯あげました・・笑;






キレイでしょ?傷口。
良かったねー、メイ★

みなさん本当に心配&応援ありがとうございました!
| うちのちわわ | 11:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
メイ 祝★退院
ま、1泊入院なので<退院>てのも大げさなんですけど(^^;)
でもそんな気持ちなんです!!(笑


おかえり。





会うまで結構ドキドキしてたんですけど・・・。
呼ばれて診察台のほうに行くと、、
喜んで喜んで、嬉ションしながら迎えてくれました(笑
想像していたよりももすごく元気で、
thuzuちゃんに聞いたエリマキトカゲのようなエリマキもしてなかったです(^^;)
先生に聞くと、思ったより傷口に触ることも無いのでしていないそうです。


避妊手術そのものは順調に終えたらしいのですが、
メイの血管がすごく細くて点滴に時間がかかったようです。

ちょっとグロテスクですが初めて見た犬の子宮。
すごく小さいので驚きました!
(ちびたが見たいと言うので先生にメールで写真もらいました;)

歯は先生の中では過去最高の25本の抜歯でした。
本来犬の乳歯は28本くらいらしいので、ほぼ残っていたとゆうことです。
たぶんこの記録はなかなか超えられないと太鼓判押されました(^^;)

丸いのはペットボトルのキャップです。
小さい歯!

とにかく元気でご飯もガリガリ食べているのでホッとしました!
ま、普段より少しおとなしいけど。。

よく頑張りました!!

事細かに電話を入れてくださった先生、そして看護士さん。
本当に感謝しています!
ほんといい病院だなぁと思いました。

1週間後抜糸です。
ささ、祝杯、祝杯(^^;)
カンパーイビール

| うちのちわわ | 18:29 | comments(13) | trackbacks(0) |
メイの手術


今メイの避妊手術と抜歯が行われている。
「ガンバレ!!ガンバレ!!」
何にもしてあげられへんけど、心の中でずっと祈ってるからね。
明日仕事終わったらそのまますぐに迎えに行くね!




病院にメイを残して車を運転してると、
涙が止まれへんようになった。
『間違いじゃなかったかな?』
『メイに可哀想なことしてるんかな?』
『何かあったらどうしよう!』
そんなことしか考えられへんかった。

でも大丈夫。
メイと先生と神様を信じよう。

今日私はメイに対して、ちびたへの感情と同じものをすごく感じた。

| うちのちわわ | 15:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
動物病院選び・完結編
昨日は天気もいいのでちびたを連れて、
行きたかった病院へ行ってみた。





その病院は車で約20分。
今までの中では一番遠い。
ナビゲーションシステムなんぞ搭載していないので、
ネットで地図を確かめて出陣。
案の定少し迷い、病院に電話して道を聞いた・・・。
その時も看護士の女性、獣医さんともに優しく教えてくださった。
『いい感じ★』と期待は高まった。

到着するとすごくキレイでスッキリとした玄関。(写真はその玄関)
中に入ると満員御礼状態。
『すごいハヤってるやん。いい先生なんちゃう!?』
どんどん期待が膨らんできた!
結構待ちそうなのでちびたとメイと表で遊びながら待つ。


何十分かして先生が外に出てきてくれた。
そこで丁寧に避妊のこと、抜歯のこと、わかりやすく説明してくれた。
『この先生の診察受けてみたい』と思ったのでもう少し又待つことに。。
結局待つこと1時間チョット。
体重測定から始まって、すごく丁寧に丁寧に検診してくれる。
こんな応対は初めてだった!
避妊手術のことも麻酔の種類の説明から、傷口の大きさ、
なぜ各病院によって意見や値段が違うのか、、、
ほんと今まで抱えていた疑問をすべて答えてくれました。
『すごい!この先生は今までの先生と全然違う!!』
これだけ丁寧だと待たされても納得です。
そういえばネットでの案内欄に
 <<当院では身体検査と説明に充分時間をとるよう心がけています。
   その為、混み合った際は1時間以上お待たせすることがありますので、
   時間には余裕を持ってお越し下さい。>>
と書いてあった。
ココまできたら私に迷いは無かった!
ちゃんと「おねがいします!!」って言えました!
そして話し合った結果抜歯もすることに。
手術は12/2(木)に決定。
とにかくホッと一安心。。。。
でもやっぱり心配やけどね(^^;)

先生!お願いします。

| うちのちわわ | 08:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
動物病院選び

『アレ?どこいった?』と思ったら必ずココ。
MUJIのおっきいビーズソファー。





自分の病院よりメイの病院!!(^^;)
早く決めてやらないといけないと思ってる避妊手術。
それに乳歯の抜歯。
噂とかだけでなく自分で出来るだけいろんなお医者様に会って、
お話してみて決めたいと思っている。

昨日は近所に新しく出来た病院に行ってみた。
真新しい、広く清潔感のある室内。
男の先生と女の助手の方の二人だった。
先生はまだ若そうで色の白い、ほんと真面目!って感じのタイプ。
丁寧に紙に色々書いて説明してくれた。
『うん。親切な対応かも。。。』
でももうちょっと人間味も欲しいので、
軽くジャブ程度に笑いも誘ってみた。(大阪人気質)
助手の人はいい感じに笑ってくれたけど、先生は硬い表情のままだった・・・

で、本題。
将来子供を産ますつもりがないのであれば避妊手術を勧めますとのこと。
歯も今の状態なら自然に抜けにくそうなので、
将来のことを考えて手術のときに抜歯したほうがいいと言われた。
あああぁぁぁ。
前の病院とはまるっきり反対意見。
「先生によってやっぱり全然意見って違うもんなんですか?」と聞くと、
「人間のお医者様より十人十色かもしれません」と言われた。
やっぱり難しいなぁ、、病院選びって。

『私個人的にも抜歯しようと思ってるし、ここもいいかも』
と思って御礼を言って会計を済ませようとしたら、、、
動物保険に加入している場合の精算の仕方で先生と助手の方と意見が違った。
それに私のほうが詳しいし!!!!
なんとなくテンション下がったのは言うまでもありません。


今日からまたしばらく病院ジプシー頑張ります。
いいお医者様にめぐり合えますように・・・・
| うちのちわわ | 08:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
次女は8ヶ月
うちの次女メイは昨日で8ヶ月。
体重1.6kg。





そして我が家へ来て半年。
人間の歳でゆうと、、ちびたよりお姉さんです(笑
小さいから病気とかもなりやすいかな?って思ってたけど、
今のところは外耳炎になっただけで絶好調!!
友達のトイプーが生後4ヶ月くらいでなくなったりしてたので
「あー、もう8ヶ月。ほぼ成犬かー。」
とホッとしたりしてます。

ただもうそろそろお年頃・・・・
避妊すべきかどうか悩んでいて一進一退。
乳歯もまったく抜けないので一緒に抜歯するべきなのか?とか。
手術にはメリット・デメリットがあるのですごく悩みます。
飼った頃からお世話になっている獣医さんに相談すると、
「最初の発情までに避妊するとホルモン系の病気は90%以上の確率で防げます。
 歯のこと(色々説明は受けました)もあとは飼い主さんの判断に委ねます」
と言われました。
もう時間もないので他の獣医さんにも一度相談してみようと思ってます。
ほんとに難しい問題です。。。


8ヶ月記念に私との2ショット・・・


我が家に来て4日目。体重今の半分くらい。


| うちのちわわ | 08:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
ストーカーなメイ

ひさびさにメイさん。
最近部屋の中ではずーっとついてくる。
台所、トイレ、ベランダ、パソコン中も。。
私の動きが止まると「だっこしてー!遊んでー!」と
足元にくっついてガリガリしてきます(笑




寝転んだもんなら、もう必死!!
とりあえず顔や手をペロペロペロペロ。
そりゃもう顔がベタベタになるくらいです。
「もーいいよーーーー!」
と、なんとか止めさせるのも一苦労。
やっと満足するとおなかの上でくつろいで、、、

私にこんな風に遊ばれてます(笑

そのあとは腹身ベッドで寝てしまいます・・・・
そんなに好き?私のおなか(の肉)。
良かった、お肉が役立って(ToT)


いつも仕事で留守にして寂しい思いさせてるね。
ごめんね。。。。
| うちのちわわ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
現行犯逮捕!


やってくれました。
メイさん、やっぱりウ〇チ食っちゃってました・・・
今までは容疑犬だったんですけど。



今PCを触ってたら、なんだかプーンと臭いにほい・・
振り返ったらそこにウ〇チをカミカミしてる愛犬が(ToT)
今回はかなり怒りました!!
ブツのそばまで連れて行き(クサーイ)、首を押さえて
「これはダメーッ!!」と床をバンバン叩きながら大声で怒りました。
可哀想・・・と思いつつも頑張りました(^^;)
あーーー、やっぱり凹むなぁ。
エサ変えてみたりした方がいいのかな?
その口で私をペロペロするのはちょっと、、、やめてーーー(涙
| うちのちわわ | 16:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
飼い主、ガックリ・・・
最近ますますやんちゃ坊主(娘ね)発揮!!
歯が気持ち悪いのか・・
仕事から帰ると服を着てなかったり。
(ん〜、、どうやって脱いでるんやろ?)
スリッパなんてグチャグチャでもう履けません(ToT)
新しいの買う気にもなれず、寒いのに家の中では裸足です・・・。
おまけに昨日なんて、、、
「メイちゃ〜ん、何カミカミしてんの〜?」
と覗き込んだら・・・・・・・
ギエ〜〜ッ!!なんと!!
ウ〇チをくわえておりました。
ものすごいショックでした(悲


ウ〇チはやめてね・・・。
| うちのちわわ | 08:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
いぬ”歯”だらけ・・・
今メイの口の中は「歯」だらけ。
なんかジョーズを思い出させる感じ。
乳歯が抜けないので、俗に言う「二枚歯」ってやつです。
先日動物病院で「これってどうなんでしょ?」と聞いてみた。
「1歳になるまでは自然にほっておいて下さい」と言われた。
ふ〜ん。そんなもんなのか。。。。

しかしそのお陰で?我が家のスリッパはあっとゆう間にボロボロ(ToT)
舐めたおしの噛みたおし。


私らの手も甘噛みしてくるので、最近やけに怒ることが多い・・・
「ダメ!!」「あかんでしょ!!」ばっかり言うてる気がする。。
仕方ないのだ・・・

怒りに行くとコロンっとこのポーズ。しおらしい(カワイイ!)。
しかし怒り終わると何も無かったような涼しい顔をして去っていく・・。

「・・・・・・」
| うちのちわわ | 07:32 | comments(2) | trackbacks(0) |