Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]

<< ポケモンセンター | main | チキンライス >>


| - | | - | - |
次女は8ヶ月
うちの次女メイは昨日で8ヶ月。
体重1.6kg。





そして我が家へ来て半年。
人間の歳でゆうと、、ちびたよりお姉さんです(笑
小さいから病気とかもなりやすいかな?って思ってたけど、
今のところは外耳炎になっただけで絶好調!!
友達のトイプーが生後4ヶ月くらいでなくなったりしてたので
「あー、もう8ヶ月。ほぼ成犬かー。」
とホッとしたりしてます。

ただもうそろそろお年頃・・・・
避妊すべきかどうか悩んでいて一進一退。
乳歯もまったく抜けないので一緒に抜歯するべきなのか?とか。
手術にはメリット・デメリットがあるのですごく悩みます。
飼った頃からお世話になっている獣医さんに相談すると、
「最初の発情までに避妊するとホルモン系の病気は90%以上の確率で防げます。
 歯のこと(色々説明は受けました)もあとは飼い主さんの判断に委ねます」
と言われました。
もう時間もないので他の獣医さんにも一度相談してみようと思ってます。
ほんとに難しい問題です。。。


8ヶ月記念に私との2ショット・・・


我が家に来て4日目。体重今の半分くらい。


| うちのちわわ | 08:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 08:01 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/17 8:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/17 10:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/17 5:55 PM |









http://m-days.jugem.jp/trackback/126