Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]

<< たかが風邪、されど風邪。 | main | 動物病院選び・完結編 >>


| - | | - | - |
動物病院選び

『アレ?どこいった?』と思ったら必ずココ。
MUJIのおっきいビーズソファー。





自分の病院よりメイの病院!!(^^;)
早く決めてやらないといけないと思ってる避妊手術。
それに乳歯の抜歯。
噂とかだけでなく自分で出来るだけいろんなお医者様に会って、
お話してみて決めたいと思っている。

昨日は近所に新しく出来た病院に行ってみた。
真新しい、広く清潔感のある室内。
男の先生と女の助手の方の二人だった。
先生はまだ若そうで色の白い、ほんと真面目!って感じのタイプ。
丁寧に紙に色々書いて説明してくれた。
『うん。親切な対応かも。。。』
でももうちょっと人間味も欲しいので、
軽くジャブ程度に笑いも誘ってみた。(大阪人気質)
助手の人はいい感じに笑ってくれたけど、先生は硬い表情のままだった・・・

で、本題。
将来子供を産ますつもりがないのであれば避妊手術を勧めますとのこと。
歯も今の状態なら自然に抜けにくそうなので、
将来のことを考えて手術のときに抜歯したほうがいいと言われた。
あああぁぁぁ。
前の病院とはまるっきり反対意見。
「先生によってやっぱり全然意見って違うもんなんですか?」と聞くと、
「人間のお医者様より十人十色かもしれません」と言われた。
やっぱり難しいなぁ、、病院選びって。

『私個人的にも抜歯しようと思ってるし、ここもいいかも』
と思って御礼を言って会計を済ませようとしたら、、、
動物保険に加入している場合の精算の仕方で先生と助手の方と意見が違った。
それに私のほうが詳しいし!!!!
なんとなくテンション下がったのは言うまでもありません。


今日からまたしばらく病院ジプシー頑張ります。
いいお医者様にめぐり合えますように・・・・
| うちのちわわ | 08:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 08:38 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/22 9:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/22 12:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/22 1:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/22 5:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/24 7:00 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/24 7:54 AM |









http://m-days.jugem.jp/trackback/129