Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]

<< 動物病院選び | main | うつぼ公園へ >>


| - | | - | - |
動物病院選び・完結編
昨日は天気もいいのでちびたを連れて、
行きたかった病院へ行ってみた。





その病院は車で約20分。
今までの中では一番遠い。
ナビゲーションシステムなんぞ搭載していないので、
ネットで地図を確かめて出陣。
案の定少し迷い、病院に電話して道を聞いた・・・。
その時も看護士の女性、獣医さんともに優しく教えてくださった。
『いい感じ★』と期待は高まった。

到着するとすごくキレイでスッキリとした玄関。(写真はその玄関)
中に入ると満員御礼状態。
『すごいハヤってるやん。いい先生なんちゃう!?』
どんどん期待が膨らんできた!
結構待ちそうなのでちびたとメイと表で遊びながら待つ。


何十分かして先生が外に出てきてくれた。
そこで丁寧に避妊のこと、抜歯のこと、わかりやすく説明してくれた。
『この先生の診察受けてみたい』と思ったのでもう少し又待つことに。。
結局待つこと1時間チョット。
体重測定から始まって、すごく丁寧に丁寧に検診してくれる。
こんな応対は初めてだった!
避妊手術のことも麻酔の種類の説明から、傷口の大きさ、
なぜ各病院によって意見や値段が違うのか、、、
ほんと今まで抱えていた疑問をすべて答えてくれました。
『すごい!この先生は今までの先生と全然違う!!』
これだけ丁寧だと待たされても納得です。
そういえばネットでの案内欄に
 <<当院では身体検査と説明に充分時間をとるよう心がけています。
   その為、混み合った際は1時間以上お待たせすることがありますので、
   時間には余裕を持ってお越し下さい。>>
と書いてあった。
ココまできたら私に迷いは無かった!
ちゃんと「おねがいします!!」って言えました!
そして話し合った結果抜歯もすることに。
手術は12/2(木)に決定。
とにかくホッと一安心。。。。
でもやっぱり心配やけどね(^^;)

先生!お願いします。

| うちのちわわ | 08:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 08:38 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/24 9:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/25 8:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/02/14 12:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/02/20 11:02 AM |









http://m-days.jugem.jp/trackback/130