Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]

<< うつぼ公園へ | main | お肌の乾燥 >>


| - | | - | - |
衝撃の耳鼻科体験
相変わらずすごい鼻水で、仕事していてもかなりツライ。
風邪から鼻炎になってる感じがして、
昨日仕事中に会社の近くの耳鼻科に行かせてもらいました。





都会のど真ん中にあるわりには結構レトロなビルの2階。
さすが耳鼻科だけあって初老の方が多い。
問診表を書き、少し待って名前が呼ばれたので診察台へ。

先生も初老の男性でした。
そしたらいきなり、
「はい、手を前に出してー。その手をひざの上に。
 それから背筋は伸ばして、あご引いてー。力抜いて。
 そうそう、それが耳鼻科での診察の姿勢ねー。」
な、なにーーー!!??
ちょっと古めですが少し『だっちゅうの』状態。
こんなポーズ余計に力入るわ!!
治療中もマニュアルとゆうか指導も多く、
すっかり私はへっぴり腰で目もつむりっぱなし・・・
「はい、じゃ目開けて後ろの席で待ってて下さい」
目を開けてビックリ!!!!!!
鼻に、、鼻に、、、両方の鼻の穴に、、、、、
金属の棒刺さってるーーーーーびっくり
何コレ??いいの??このままでいいの??
そんな姿は私だけ。。。。
『恥ずかしいーー。あー良かった、おじいばっかりで・・・』
など思っていたら恐ろしいことに慣れてきて、
『あー、この顔写真撮りたいなーーーー。』
とまで思えるようになった。
でふと周りを見回すと数人棒を差して座っていた。
どうみてもやっぱり<マヌケ>だった。

レントゲンまで撮り、<鼻洗浄>なるものも初体験。
片方の鼻の穴から食塩水を流し込み、
もう片方の穴から溜まった鼻水を出すとゆうもの。
ものすごく出たのでちょっと感動★(不快感一杯でスミマセン・・・)
うん、これはなかなかスッキリ爽快!!

それから時間があればビデオも見てくださいと言われた。
『ビデオーーー!!??』
「すみません、仕事中で時間がないので・・・」と言うと
「じゃ次回見てくださいね」と言われた。
ここまでくると恐いもの見たさで見たくなるので、
今日見てきたいと思います(笑

33年生きてきていろんな耳鼻科に行ったけど、
この病院でいろんな初体験を経験しました(^^;)
世間はこんなもんなのでしょうか??
ま、丁寧なのでいいかなぁと思ったりもするけど。
今日も棒を差し込むのでしょうな。
撮影にチャレンジしてみたいと思います(笑

11/27 追記
悩んで悩んで悩みましたが、、、
皆様の期待に(誰もしてないよな)お応えして!
棒が刺さってる鼻炎の女の写真を公開します(^^;)






ちびたに小学校の『さくひんてん』の招待状をもらったので
昨日仕事帰りに行きました。
デジカメ忘れて古い携帯の画像。
紙粘土で作った<ペンギン>です(^^;)

| わたしmemo | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 08:45 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/26 2:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/26 9:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/27 9:13 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/27 11:50 AM |









http://m-days.jugem.jp/trackback/132