Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]

<< Mr.インクレディブル | main | 生・吉本 >>


| - | | - | - |
テツと試写会inなんばグランド花月
この題だけ読むと、、、
『テツ&トモ』と映画の試写会でも観るのか??って感じですが・・
そこは大阪!!
テツはテツでも『じゃりん子チエ』のテツです(笑

そう。
当たったんです!
『じゃりん子チエ 劇場版DVD発売記念イベント』
本日夕方からちびたと行ってきます★






私は昔から『じゃりん子チエ』大好き!
たぶん関西弁コテコテがやっぱり落ち着く。
声優さんがほとんど吉本の芸人さんってところがエエねんなー。
この話の舞台がうちの近所ってことも大きい。
ちょっとちゃうけど、、、ナニワ版『ちびまる子』ってとこでしょうか・・
下町臭さがたまらんのです(^^;)


と言いながら、私まだ<なんばグランド花月>に行ったことがない!
ちびたは既におじいちゃん&おばあちゃんと漫才や新喜劇を経験済み。
私は『ダウンタウン』世代なので2丁目劇場にしか行ったことが無いのだ!!

昨日あたりから私のほうが興奮しだして、『じゃりん子チエ』を知らないちびたに
「明日楽しみやなぁー!テツゆうのはおとうさんでな、
チエちゃんはテツの子供やねん。
おかあはんはテツがムチャクチャやから家出したりすんねんけど、
ほんまはお互い好き好き同士やねんで。ほんでな・・・・」
と笑いも入れつつ熱く熱く説明した。
挙句の果てには主題歌まで教え込んだ(^^;)
「うーちのカバンにお日さんひとつ、あーしたのぶーんのお日さんひとつ・・・♪」
、、、、、知ってますか?(笑

そう言えば『テツと試写会in・・・』ですよ。
テツの声優=西川のりお師匠です!!!
秘話トークが聞けるんですよー★
ちびたは「知らん」とゆうので、ここでものりおのギャグを、、、
「ツッタカター ツッタカター ツッタカタッタッター♪」(もちろん身振り手振り)
「つくつくぼーし つくつくぼーし・・・・」
 ち 「そんなん知らん」
 わ 「あ、そ、、」
エエ年して恥ずかしいわ。

もうひとつ私が興奮している理由は、、、、

わかりますか???
『ジブリがいっぱいCOLLECTION』から出るんですよ!このDVD!
スタジオジブリですよ!?
しかも監督が<高畑勲>!!!!
なんで?とも思いましたが、素直に嬉しかった!!!
大好き同士のコラボレーション。
かなりドキドキワクワクしております。

ちびたにも絶対好きになって欲しいなぁ。『じゃりん子チエ』



| おでかけmemo | 08:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 08:44 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 10:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 10:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 11:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 12:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 12:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 2:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/09 3:08 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/12/10 8:46 AM |









http://m-days.jugem.jp/trackback/143