Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
みんなで散歩
今日はみんな早めに揃ったので、
家の前の公園ではなく、すこし離れた大き目の公園へ。
昼間はまだまだ暑いけど、
夕方になると秋らしくなってきた。。。


運動音痴ちびた・・・・(^^;)ガンバレ〜


小心者メイもすべり台に少し登ってはズリズリ降りたりしてました(笑


どこへ行ってもメイが歩くたびに「わ〜、小さいねぇ!」
「何ヶ月?」と聞かれる。嬉しいんですけどね〜。
<<6ヶ月>>と書いたものぶら下げたくなります(笑
でもメイは子供に追い掛け回されるのが一番苦手・・・・。
みなさんもこんな思いされてたんでしょうね。。。。
| おでかけmemo | 19:29 | comments(0) | - |
映画鑑賞
今日は母から鑑賞券をもらい、久々にとーちゃんと映画デート。
ちびたは私の実家でお泊り・・・ごめんね。
お互い仕事を終えて待ち合わせ☆

場所は道頓堀。。


最近「かに道楽」前にこんなん出来ました。
(OPEN記念には石川亜沙美やアントニオ猪木も来てたみたい)

映画はアンジェリーナジョリー主演の[テイキングライブス]

感想は、、、「キーファーサザーランドちょい役やん」。。。
そしてもし私がおすぎなら・・・・
「おすぎです!ジョリーがステキ!!」ってなトコでしょうか汗
私はサスペンス好き、アンジェリーナ好きなんで◎でしたグッド
(ワタクシ、3回くらいビビッて飛び上がってしまいました(笑)
二人ともビールを飲みながらの鑑賞だったので、
共に肝心なところでお手洗いへ・・・・アホでしょ。

明日も仕事、、、なのですぐに家路に着きました(^^;)
あ〜、あの頃に帰りたい(ToT)
| おでかけmemo | 23:50 | comments(0) | - |
夏休みももう終わり・・・
あっっ!とゆう間に夏休み最後の休日。
昨日今日と家の前の公園で盆踊り大会!
毎年恒例で、近所のお祭りではここが一番最終。。。
私たちは昨夜参加。


相変わらず飲んでました(^^;)
そしてちびたと金魚すくい対決!!
当然圧勝グッド結構自信あるんです(笑
まだまだ負けません!!

でもちびたもだいぶん上手になった!
成長したねぇ。。。

今日はちびたが行きたいと言い続けてた、
「世界の大温泉 スパワールド」へ。


混雑してるのを覚悟の上で行きましたが、、、、、
ものすごい混んでた汗
プールは子供向けで、いろんな仕掛けがあり楽しめました(^^)

熱気で拭いても拭いてもレンズが曇る・・・

一遊びして温泉へ。
ちびたはほんとに大温泉好きであちこち入りまくって
のぼせてました(笑
やっぱりお風呂は落ち着くねぇ〜。


通天閣近くの夕暮れ。
下町情緒が溢れすぎです・・・・。

ちびたにとって楽しい夏休みやったんかなぁ。。。
もっといっぱい遊びたかったなぁ。。。
| おでかけmemo | 21:44 | comments(0) | - |
8.27,28  Fa*Faに行く
なんかコメントを読んでると常連さんのようですが、
なかなか行けなくて昨日でまだ2回目なんです(^^)
もうすぐメイとの電車通勤が始まるので、
カゴのキャリーバッグ(パピー用)が欲しくてやっと行くことが出来ました!
カゴ=「夏」ではなくなったのであえて秋に持ちたかったから☆

まだあまり他のワンコと遊んだことがないメイもビビりながら
ゆずちゃんと楽しそうに??たわむれてました(笑
あんなに犬らしいメイを見たのは初めてかも(^^;)
ゆずちゃん、迷惑やったね。ゴメンネ。。
でも仲良しっぽいショット!


ちびたも嫌われてるっぽくて吠えられてました(笑
ちびたはもっと遊びたかったみたい。。。


そして気持ちよくお買い物をし、さぁお会計!
「うそ・・・忘れた・・・」
そう!サイフを忘れたのです(ToT)
その日は携帯も忘れて。
カバンの中にはハリきって持っていったカメラ達。
重くって全く気付きませんでした。
クーラーのきいたお店の中で一気に汗が吹き出ました(涙)
肝心なものばかり忘れ、まさにサザエさんを超えた一瞬でございました。
帰りの車ではちびたに「とーちゃんに見せたかったのに!!」と怒られ、
帰ってからとーちゃんには呆れられ。。。
そして当然、麻衣子さんにも呆れられているでしょう・・・・。

先程、Fa*Faさんに行ってお会計済ませ商品も我が家へ。ハハ
ほんとにごめんね、麻衣子さん。




| おでかけmemo | 17:03 | comments(0) | - |
Let's GOLF!!
GOLF=かっこいい!金持ち!ってイメージがありますよね!(私だけ?)
でも私たちはまったく逆ですが(ToT)
普段どちらかとゆうとインドアなので、
たまにこうして3人で打ちっぱなしてます☆
夏は暑いので1カゴ打つのもハァハァものです(笑
昨日も暑くて汗だくでした。

まずはちびた!

う〜〜ん。藍ちゃんにはなれそうもありません・・・・

久々登場、とーちゃん!

暑いので髪を結んでます。
出来ばえは、、、あんまり見てませんでした(笑

おまけに私!

最初からやる気ゼロ。髪もボサボサ・・
ぞうりで行ったくらいですから(^^;)
せっかくやから3球ほど打った!150yd。まずまずか??
あ〜〜〜あつい!!

ヘタクソ家族ゴルフの会でした・・・。

| おでかけmemo | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後のお盆休み
昨日はついにお盆休み最終日。



せっかく良いお天気なのでちびたと出かけることに☆
「どうぶつ奇想天外」ファンの彼女のために、
おばあちゃんも誘って番組10周年イベントをやってる海遊館に行きました!!
まだまだ人も多くてめちゃ暑かった〜(ToT)

でも動物って何回見ても癒される。。。
ちびたも私も海遊館の中でクラゲのコーナーが好き。
優雅やし、美しいし、神秘的やし。
でも、ちびたはクラゲに刺されて海嫌いになった(^^;)



疲れきった体にとどめを刺すかのように、、、
夏休み企画っぽい子供ボートを野外でやってました・・
当然並ぶハメに。。
ま、この表情でOKですけどね♪



あ〜〜、今日から頑張ろう汗
| おでかけmemo | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボリショイサーカス

今日はずっと前にチケットをとった「ボリショイサーカス」に行きました。
会場は難波の府立体育館です。
ちびたがまだサーカスを見たことがないし、
私もとーちゃんも記憶にないくらい小さいときに行ったきりだったので。
私もちょっとワクワクして席に着きました。
アクロバットやピエロなんかは間近でみれてすっごく興奮したんですけど・・
犬や猫や熊やライオンが怒られながら一生懸命「仕事」をこなしているのを見ると、
どうしても素直に楽しめませんでした。。。
すごく怒られてたからかな・・。
ライオンなんて棒でグッと突かれたりしてたんで(^^;)
日本のイルカショーやアシカショーとは何か違った感覚。
とーちゃんも同じ気持ちだったようです。
でも可哀想て思うのも一生懸命の彼らに悪いので、、
「よく頑張った!!」と動物たちに拍手しました。。。
実際、ちびたに「何がおもしろかった?」と聞くと
「ワンちゃんと猫ちゃん」と言ってました(^^;)
私たちが素直に見れなくなってしまったんでしょうかねぇ・・・
| おでかけmemo | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |