Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
ペット博2004 in大阪
10/9(土)〜11(祝)南港のインテックス大阪で
<<ペット博2004in大阪>>が開催されます!!



ここで私が今ちょっと興味がある[TOMYワンダフルショット]
が見れるらしいのでメイを連れてみんなで行く予定です☆
| うちのちわわ | 20:14 | comments(0) | - |
メイ*生後6ヶ月
メイさん、今日で生後6ヶ月!!
動物ってすごいなぁ。
人間だったらまだハイハイも出来てないもんね。

そして我が家に来て4ヶ月!
なんかもっとずっと一緒にいてるような・・・・
とっくになくてはならない存在!

容姿、血統、そんなことどうでも良くって
ほんまに、出会ったことを心から心から感謝します。
これ以上言葉では表せません。
これからもよろしくね(^^)


最近パソコンデスクの上もお気に入り☆
| うちのちわわ | 18:32 | comments(0) | - |
近頃のメイ
最近人見知りをするようになった。
知らない人はしっぽは振りつつ・・・、軽く無視(^^;)
なんかちびたと同じ(笑
似たもの姉妹だ・・・・・



ん〜〜〜、、
私も昔は極度の人見知りだったらしい(肉親談)。
心配いらんわ(- -;)
| うちのちわわ | 21:14 | comments(1) | - |
メイの一番恐いもの
今のところ恐いものが多いメイ。
散歩。ワンワン吠えられること。お風呂。etc。
まだまだ世間知らずのちびワンコ犬
でもその中でも飛びぬけて嫌いなものは、、、
掃除機!!!
私が掃除機をかけだすと・・・

ちびたの学習机の下(笑
ちびたが勉強してても、してなくてもココ。

飼い主に似て気が小さいね〜〜〜(^^;)??
| うちのちわわ | 14:32 | comments(0) | - |
メイの日常

普段ケージでお留守番のメイ。
誰かが帰宅すると滝のように嬉ションをする(^^;)
だからケージを開ける前にティッシュを取るクセまでついた(笑
何にも疑問に思えへんかったけど、
嬉ションって当たり前なんかな??
「喜んでくれてる〜〜ラブ」と思って私も喜んでるんやけど・・・ハハ


私がPC触ってるときの待ち位置。
私の左側。
それか右側のベッドでふて寝。
「いつまでやってんの〜!遊んで〜〜〜!!」と言ってる気がする。

足の指は治ったのかな?
いつもペロペロしてるからわかりにくいなぁ・・
お薬もちゃんと飲んでるし、明日くらいまた病院行こう。。。

| うちのちわわ | 18:19 | comments(2) | - |
カゴキャリーバッグ
今回はすごい台風みたい。
大阪も降り出しました。
被害がこれ以上出ないことを祈ります・・・・。


この間買ったメイのキャリー☆
かなり私の中ではフェミニンです(^^;)
普段洋服が質素とゆうかメンズライクとゆうか、、
シンプルなのが多いのでカワイイかなと。。
メイが入るとすごくキュートな感じになります(親バカ・・ 笑)


こんなカジュアルでも合いそう!!!
Fa*Faさんオリジナルなんです。
どうですか???

「はよ出して・・」byメイ

そうそう、昨日爪きり、初肛門腺絞り(かなり衝撃!)をしに病院に行ったら、
足の指の間 炎症を起こしてました。。
足を良く舐めるんです。(子犬には多いらしいんですけど・・)
注射も打ってお薬も飲んでます。
早く治して散歩に行こうね!
| うちのちわわ | 18:09 | comments(2) | - |
8.26 朝のメイ

すっかり差し毛も抜けてキレイないろになってきた(^^)
でもロングコートチワワなのにロングコートはまだみたい。。
寒くなるまえに伸びたらいいのになぁ。。
ちなみにちょこっと横に写ってるのは制服姿のちびた。(わからんか・・)

我が家は古いので夏は熱帯、冬はツンドラになる。
夏はクーラーつけっ放しで乗り越えたけど、
冬の寒さはさすがにかわいそうなので同伴出勤予定!!!
電車に乗る練習、そろそろ始めるよ〜〜メイさん☆
| うちのちわわ | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
メイ☆初ピンク

メイさん、おにゅーの服でございます!
そ、これが通販でサイズ交換してもらった服です。
少し成長したのでXXSを買ったらブカブカ・・・・。
まだまだbabyちゃんサイズでいいみたい♪
女の子なのに私の個人的趣味で男の子っぽい服が多いので
今回初めてピンクを購入!!(ちなみにちびたも私もピンク似合わず)
きゃ〜、、、かわいい〜〜〜〜☆似合う〜☆
ただの親バカ野郎でした(^^;)


なんでも舐めるのが好きな彼女。
「まいう〜〜☆」ってな感じでしょうか・・・・
しかしたまに自分のウ〇チ舐めるのやめて下さい。。。。
| うちのちわわ | 09:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
メイ [5ヶ月]


昨日でメイ生後5ヶ月。我が家に来て3ヶ月。
体重600g→1.4kg♪
あっとゆうまとゆうか、、
まだ3ヶ月しか一緒に居てないの?って感じ。。
すごいね!
人生で初めてのワンコ経験やけど。
スゴイ!!かわいい!大好き!
ほんまに次女のようです☆
これからもよろしくハート
| うちのちわわ | 09:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
8.15(日) 今日のメイ
おばあちゃん家まで歩いて10分なので、
お散歩がてら同行してもらいました。。
おじいちゃんがホント孫のように喜ぶので☆
今日、自宅と同じおトイレも設置したのでバッチリ!

帰ってからは暇を見つけちゃ寝てました・・・
きっと私たちが入れ替わり触るわ、大声で話すわ、
ドタバタ歩くわ、、で熟睡出来ないんでしょうね(ToT)
普段お留守番で一人やから余計やね・・。ゴメンよ〜。。

8.15-mei
親友たちを運び込んで囲まれて寝るzzzz
| うちのちわわ | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |