Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
ちびたには内緒 vol.2
いよいよちびたの誕生日が近づいてきました!
まえに紹介した<木のオモチャ>とは別に考えていたプレゼント。
それはにゃーにゃーHOLGA






缶のパッケージがかわいい★

ずっと何にしようか考えてたんですけど。
なんだかんだでちびたももう8歳。
子供からムスメに変化しつつあります 笑。
そろそろ何か残したい。高価でもなく。流行でもない・・・。
「そうや!カメラ!」と思いました。
私はちびたに残せる、ちびたは思い出を残せる。
これはバツグンではないか!!

HOLGAはトイカメラ、カルトカメラとして有名ですよねー。
(偉そうに言ってますが使用経験なし・・)
しかもこのニャンコ仕様★
かわいもの好きの私に迷いはありませんでした!
もちろん価格もね。
またもやポチッと注文。

せっかくちびたのいない時に撮影したのに・・・
カメラの中の画像を見られてしまったーーー!!!
 ち 「お母さんコレなに?」
 わ (ギェーーッびっくり
   「知らん!」(慌ててカメラを取り返す)
と、無理やりな会話で片付けてやりました(^^;)

カメラ大好きやから喜ぶなぁ。
どんな思い出を残してくれるか楽しみです。
「ものより思い出」。
| わたしmemo | 08:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
うらない
トモダチのblogでおもしろい占い発見!!
HN占い千と千尋の神隠し占い
試しに2つともやってみた。。。




まず<HN占い>。
ハンドルネームと生年月日をポチッと入力。
でました。
makiは「吉。可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。」
大きなお世話って感じのコメントだった。
他に色々な例が書かれてあって、、、、
モーニング娘のように"。"をつけた「maki。」やら、
全く意味の解らない「カルボナーラmaki」(カルボナーラめちゃ好きやけど・・)やら、
つのだ★ひろのように「maki★やす」(やすってなにーーー??)やら・・・・
ちなみに大吉は「伝説のmaki」(^^;)
いつかこの名前であなたのもとへ(笑

そして<千と千尋の神隠し占い>。
簡単な質問にポチッと答えていく。
そして最後「とりあえずカオナシってみる」(カオナシってみるって?)をクリックして結果を待つ。
私は「千尋タイプ」。
<<あなたは現状にどうしようもない不満を持っているかもしれません。ただ意味もなく。やればできるのに、なにもやろうとしないときがあるでしょう。不満がありすぎて、今さら行動する理由が見つからないのかもしれません。自分が本当はどうすればいいか、あなたは分かっているはずです。チャンスを待って開花してみると良いでしょう。あなたの内に秘めたパワーはとても大きなものです。>>
なんだかとってもネガティブな人間なようです・・・・・。

ま、「こんなん出ましたけど」ってなとこでしょうか(笑
(あの占い師、白蛇とかなんとかやったっけ・・どこ行ったんでしょうね)。

みなさんも是非やってみて下さい★

| わたしmemo | 07:45 | comments(11) | trackbacks(0) |
Spoon.


知ってる方も多いと思いますが、、、
Spoon.のブログを見つけました!




blogはコチラ

Spoon今月号の特集は北欧。
北欧がどこなのかさえ知らない私ですが・・・・(恥
ムーミン好きなちびたのために勉強!
なんかほっこりいい感じ(^^)


| わたしmemo | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
女っぷりを上げよう!
朝から行ってきましたよ。散髪!
まだ伸ばしたいので毛先カットして量を半分くらい減らして、
パーマあてて。。
地毛が茶色いのでカラーはやめました。
そのかわり、、、、、
内緒ですが思い切って少しお高いトリートメントしちゃいました。





「カラーもせえへんし、半年に一回くらいやしいっか!
マイホーム買ったらこんなに贅沢出来ひんかも・・。いいよな!」
といっぱい自分に言いきかせてました(^^:)
またトリートメントしてもらうと頭から肩にかけて
マッサージしてくれるんですよねー。
これがまた気持ちいいのよ!!
パーマもいい感じで大満足☆

おなかがすいたので、これまた少しだけお高めのイタ飯ランチ♪
勢いってこわーーい(笑
でもここおいしいねんなぁ。。。
ミネストローネは具沢山で、素材の味もキッチリ出てました。
メインは秋茄子とベーコンのトマトソースパスタ。

細めのパスタにしっかりトマトが絡んで「まいうーー!」
私の苦手なデザートは、
紅茶のゼリー、栗のケーキ、抹茶のアイス。

思ったより甘くなくて私でも食べれました☆
奥に写ってる赤い飲み物は、シチリア産の真っ赤なオレンジジュースでした。。
ほんとにおいしゅーございました(笑

それから化粧水がなかったので気になってた

を買ってみた。
高品質っぽいのにお値段はお手頃!!
シンプルケアなので面倒くさがりの私にはピッタリかも。

なんかほんと久々に自分の「美」のために時間を使いました(^^)
まだまだ女捨てられません!!(笑

帰ってきたとーちゃんに「松嶋奈々子みたいー?」と聞いたら
失笑されました・・・・・
髪型がちょっと同じっぽいから言うただけですーー!!
あ、あとマックスファクターで奈々子CMの口紅つけてもらったし(^^;)

| わたしmemo | 20:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
半年振りの散髪
明日半年振りにやっと散髪!
「散髪。」
小さい頃、弟と散髪屋さんに行ってたので、
こんな歳になっても「散髪行こうー」と言うてしまう(笑






散髪屋さんは帰りご褒美にいつも50円玉を一つくれました。
それで必ず弟とアメちゃんを買いに行ってた(^^)
懐かしいなぁ。。。おかっぱ頭(前髪まっすぐ 笑)


今の行きつけは値段は高いけど一度行くと他には行けません。
カットがうまい!!!
先日大麻で捕まった美容師さん・・・・・
私はその店の支店に行ってます(^^;)
ちょっとショックやったなぁ。

どんな髪型にしよう???
何にも考えてません。。。。。
みなさんはショート派?ロング派?
ちなみに私はショート、ロングの繰り返しです。
そして今はロング☆
| わたしmemo | 21:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
独りの夜・・・・


今日はとーちゃんが一泊二日の慰安旅行へ、
そしてちびたは私の実家へお泊り(もちろん私が仕組みました)・・(*^^*)v




そう、今日はワタクシ仕事が終わってから、
いつぶり?何年ぶり?の本当の花金(すっかり死語)なんです。
もちろん飲み会設定はバッチリ!
いつもはとーちゃんとちびたがお家でお留守番ですが、
今日は待たれていない、まったくの独り(まさに独身の独!)。
なんか気分的に違うなぁ☆
かなり前からワクワクしてます。
しかし最近お酒が次の日に残る(肝機能低下?)ので、
今日はいちびらないでチビチビ飲むように努力しようと思います!
でないとすぐダウンして花金が終わってしまいそうなので(笑

写真は記事とはまったく関係がございません。
とーちゃん、こだわりのスピーカー(BOSEより好きとか・・)。
こんなデカいものが四方にぶら下がってます。
| わたしmemo | 08:21 | comments(7) | trackbacks(0) |
ものすごい雨・・・・
すごい雨。
ちびたが警報で帰ってくるのを予想して、
今日は会社をお休みしました。(昨日仕事キツかったー)
でも大正解!!
ちびたも帰ってきたし、会社帰りが大変やったかも。。
(ちびた、一緒にお昼食べようと思ったら給食たべて帰ってきた。)
とーちゃんも今から帰えるって電話があった。
しかもバイクで!!
迎えに行こうと思ってたのに、
バイク置いて帰るの心配やからって・・・大丈夫かいな。

超大型台風トカゲ。
台風の名前って星座の名前から付けられてて、
海外はちゃんと名前で呼んでるみたい。
日本くらいらしい。台風〇号って呼ぶのは。
さっきTV見て初めて知った。
被害の少ないことを祈ります。。。



うちの波平(ちびたが命名)に自然の恵みをあげました。
下の公園も水浸し。
| わたしmemo | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
平日休日のわたし
今日は仕事が休み。
たまーにこうして平日に休みがある。
こんなときの私は、、、
掃除・洗濯(2回以上)・メイの散歩、料理。
料理は次の日やその又次の日を考えて、
煮込み物メインを2種類くらい作っておく。。。。
仕事から帰ると「おなかすいた〜!」と、
とーちゃん、ちびた、そしてメイがうるさいからである・・・
(ま、ただの手抜きってのもある ^^;)
今日はロールキャベツと

冷蔵庫の中の残り物カレー

どちらも煮込み時間が長いほどおいしい♪
あとはサラダやらを簡単なものをパパッとポンでOK!

今日はちびたが4時間目で帰ってくるので、
久々に二人で堀江デートしてきます(^^)v

| わたしmemo | 13:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちびたには内緒
来月誕生日を迎えるちびた。
もう8歳!
早いなぁ・・・・。
とゆう訳で先日<Cozy Mom>でこっそりプレゼントを買いました!
木のおもちゃを欲しがっていて、
たまたまカワイイのを見つけたので(^^)v
お手頃価格が嬉しいので2種類購入☆





一人っ子なので気が付けば一人ままごとをしてるちびた。
新しい仲間に入れてくれたら嬉しいなぁ。。。
ってゆうより絶対喜ぶ(自信アリ)!!!!
あともう一つ考えてるものがあるんやけど・・・

プレゼントって喜ぶ顔が目に浮かんでくるから、
考えるのって大好きです♪
大事に使ってちびたの子供にまで残して欲しいなぁ。
今から渡したくてウズウズしている私(*^^*)


こんなにかわいいラッピングでした♪

ハァ、、なんとかちびたがとーちゃんと風呂入ってる間に書けた〜〜〜!!
商品は写真撮ってすぐに隠しました(笑
見られたらエラいこっちゃ(^^;)
| わたしmemo | 21:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
編物の季節
まだまだ大阪は暑いけど、
朝晩はすっかり秋らしくなりました。。

編物の季節です!(ちと遅め・・・)
時間も才能もないので大作は出来ませんが、
ちびたととーちゃんとメイにせめてマフラーくらい・・・
と考え中(あくまでも予定 ^^;)
いつもは棒針編みやけど今年はカギ針編みにしよう☆

私には身近に師匠がいる。
わたくしのお母様(おかん)でございます☆
彼女、洋裁・編み物の達人!!
私も小さいときから知らず知らずに影響を受けて育ってきました。
今年も師匠にお世話になろう!!
ケンカに発展するのが玉にキズです(笑

堀江の雑貨屋さん<POLISH>で見つけた<ABEAMさん>のサイトで
またBAGを注文してしまった・・・。(服ないのに・・・)
ちびたのD&D予約分も上がってくる頃やのに(ToT)

| わたしmemo | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |