Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

■bbs


■categories
■archives
■selected entries
■profile

■my blog list





■占いモンキー click!himawari



■others




[ better days ]



| - | | - | - |
寝顔


子供の寝顔ってほんまに天使。





毎日子供の寝顔を眺める。
寝顔を見てるときの私は勝手。

「かわいーー!」としばらくニヤニヤ眺める日、
「あー、やっと寝てくれた」と思う日、
「えー、、もう寝るの??もっと話したいのに!」と思う日、
「こんなお母さんでごめんね」と涙する日、、、、

でも一番多いのは4番目。

ちびたがいてなかったら今の私はなかったよ。
| うちのちびた | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
いってらっしゃーい


良かったねー、晴れて!
お天気崩れるのは晩からみたい。。

昨日の日記良く考えたら
「晴れてください!」とお願いするのが当たり前!
ちびたが雨女なんで雨と決め付けてた(^^;)
ごめんね(笑






お弁当はUPするほどの出来栄えではないのでカット・・・
リクエスト制にしてるので、今日はそぼろ弁当です。
ウインナーはカニがいいと言われました。
タコはなんでアカンの?
あとは冷凍の小さいグラタン。ちびたはこれ大好き!(私も)
でもこれ入れると、、、
子供用の小さいお弁当箱がパンパン。
嬉しいような邪魔なような・・・(笑;
他を入れるとお弁当箱2コになってしまった。

残さず一杯食べて楽しんできてね☆
| うちのちびた | 08:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
明日は遠足
明日はちびたの遠足! 大泉緑地へ。
この公園すごくまったり出来ていいんです。
でも可哀想やけど雨っぽいなぁ・・・・








出たー!
ナカムラくんリュック・・・・
普段持たないものは許してあげてます(^^;)
子供には子供の世界があるもんね!
私もちびたの頃は、キキララ、パティ&ジミー、キティー、
サンリオ大好きやったもん。
それにちびたの小学校は制服やから余計にOK。
だって、、、
DDには合いません(笑

あー。出来ることなら朝から雨を降らせて下さい!!
そしたら延期になるのに・・・・
途中から雨なんて可哀想過ぎる(涙
こんなに楽しみにしてるに・・・・
| うちのちびた | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のちびた

今日もいい天気!
暖かすぎるくらいの秋晴れ。
ちびたとメイは午前中ベランダで日向ぼっこしてました。。




今ちびたがハマってるのがこれ!
コンビニで売ってる<ぷちサンプルシリーズ>


これって女のツボをついてる!!
子供じゃなくてもハマるよー!
私の友達もダース買いしてた(笑

でもシリーズが多いから保存場所に困ってます(^^;)
| うちのちびた | 22:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
秋物炸裂!?
すっかり秋らしくなり(急になりすぎ!)、
やっとちびたの<DENIM&DUNGAREE秋冬コレクション>
が活躍出来るようになりました!!
かといって、夕方5時以降に着て行くところも無く、
近所の商店街の買い物に新品の服を着せる始末(ToT)
(正月でもないのに!!)
昨日も商店街で「二人でどこ行ってたん?」と聞かれたくらい(^^;)

ホンマいっぱい一緒に出かけたいとこあるのに・・・・
もう少しちびたと居てる時間が欲しいです。
ごめんね、、ちびた。
明日も仕事です。
お母さんも頑張るからね!

| うちのちびた | 21:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
バカサバイバー byウルフルズ


今日スイミングの帰りの車のラジオでこの曲がかかった。
前から「これちびた好きそう!」と思ってたので、、、





わ「ちびた、この曲好きな感じやろ?」
ち「これ誰歌ってるん?」
わ「あれやん、明日があるさ歌ってた人!」
ち「うんわかった!」
わ「な!ちびた好きやろ??」
ち「うん!!」
大阪弁の歌詞がツボをついたのか楽しそうにノリながら聴いてる。。
ち「なんかなぁ・・・・」
わ「うん、なに??」
ち「この歌ってツバ一杯飛んでそう。。。」
わ「ハハハハハ、ハハハハハ」
しばらく笑ってしまいました(笑
ち「この”バカ”ってとこがすごい飛んでそう!」
わ「ハハハハ」
ち「私もな、たまにノートに飛んだりすんねん(笑顔)」
わ「あんた、おもろいなぁ!ハハハハ」

ほんま事故しそうでした・・・
子供ってすごいとこに観点をおくからおもしろい!!
この会話、どうしても残したくて新鮮なうちにUPします。
この曲、またTSUTAYAでレンタルさせられそうです。
きっと思い出の曲になるでしょう(笑

PS.トータス松本やっぱりいいです!!
| うちのちびた | 21:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
授業参観
今日は授業参観。
仕事はお休みをもらった。
参観は5時間目(ってことは昼から)
そして快晴!
朝から4回洗濯機を回し、大掃除。
気持ちいい〜〜〜☆
・・・・・・・・
兼業主婦って結局こうやって休みも家事で終わっていく(ToT)

そんなことは言ってられまへん。
いい加減伸びきった爪を切るのと、色々相談があったので
メイと自転車で近所のかかりつけの動物病院へGO!!
ついでに買い物や郵便局へ行ったら、、
あっとゆうまに時間(汗
メイを連れたまま学校へ!!


<かさこじぞう>を習ってます。
懐かしいでしょ??


「早く帰ろ〜〜〜〜」
| うちのちびた | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日のちびた
昨日は初めてメイを連れて、おっちゃんとの二人での遠出。
仕事しながらも心配で・・(メイが強烈に小心者なんで ^^;)
予想通り震えてほとんど歩かなかったようです・・・

photo by chibita
車の中では良く寝てたらしい・・・

そしてカメラを無事に持ち帰ったちびたに、
「ちびた〜、何が一番おもしろかったん??」と聞くと
「ん〜〜、ん〜〜、お弁当食べんの。。。」
どうも、、もうひとつやったみたいです(笑
こんなとこ行き過ぎて飽きたかな?(虫・動物大好きなんで)
大きくなったからもう物足りなくなったかな?

photo by o.chan
バッタを捕まえて散歩してたそう(^^)


photo by chibita
ドッグレースはまぁまぁおもしろかったのか、動画まで撮ってありました☆
しかしキレイな景色!


帰りに今度は遊園地に行く約束までしてました。。
おっちゃん、、早く自分の子供と行かなあかんよ〜(笑
(しつこいですが彼は弟。独身です・・・)
| うちのちびた | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tottemoちゃん!
わたし作 ちびた作
 

私もちびたも飲んだことはないんですけど・・・
なぜかNesteaのTottemoちゃんが好きで。
こんなサイト発見!!
二人で着せ替えして遊んでます♪

←ココをクリック!
| うちのちびた | 13:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちびた、またヘルペス・・・
ちびたは1歳半頃ヘルペスで入院。
総合病院の先生方もビックリ!(ヘルペスで入院は珍しいらしい)
菌が口の中まで増殖して、食べれなくなったから。。
当時まだ話せなかったちびた。
点滴などもあまり泣けへんかったね。(よけいに辛かった〜 涙・・)

それからとゆうもの、風邪のひき始めなど体力が落ちると
口回り付近に必ずヘルペスが出来る。
行きつけの皮膚科に行っても、、
 先生  「どうされました?」
 わたし 「いつものです。。。」で通じる(^^;)
今日もその会話でした。


今回は鼻の頭にヘルペス・・
真っ赤でしょ??痛いらしいです。
「トナカイちゃ〜ん!」と呼ぶと、「ハ〜イ!」と走ってきました(大笑

皮膚科で待たされ・・


薬局で待たされた・・・。
でも今日は空いてたね〜。良かった!


その間にちびた、こんなものを仕上げました☆
めちゃウマイ!!!(すんません、親バカで)
家の雑誌の見すぎ??(笑
粘土のようなものは<練り消し>です(懐かしい!)。
| うちのちびた | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |